2010年1月28日木曜日

はいしゃ。

おはようございます。きぬたくです。
本日の鬼怒川は曇り。でも、暖かい感じです。

本日は、ちょっと私的に「歯医者」に行った話し・・・
と、「はいしゃ」を変換したら、すぐに出てきたのは「配車」。
やはり、仕事柄使用頻度が高いんですね・・・

先日、ほぼ10年ぶりに配車に行きました。
・・・。もう!
歯医者!歯医者!

10年も経つと・・・
麻酔も痛くないんですね。(電動って言ってました!)
椅子も電動だし、独特のにおいもしないし。
キーーーンっていう嫌な音もしないし・・・
すごい!!!
何だか、エステサロンみたい!?(エステサロンに行ったことないけど・・・)

というか、行った歯医者さんが、すごく良いところでした。
先生も周りのスタッフの方も、本当に優しくて・・・
治療毎に、鏡で見せてくれて、丁寧に説明してくれるし、治療も丁寧で素早い。

特に、先生が優しくて、麻酔をかける時も・・・
「ちょっと痛いですけど、大丈夫ですよ~。」
「お子様にも好評なんですよ!」
「リラックスして下さ~い。」
「深呼吸して~」
と、ずっと声をかけて下さって・・・お陰で安心できました。

・・・って、私が緊張しすぎ!?

今までの(子どもの頃に植え付けられた)「歯医者さんは怖い」というイメージを完全に払拭!

一生自分の歯で食べ続けるために、治療が終わっても、ちゃんと定期検診に行こうと思います!

お世話になった歯医者さん↓

沼尾デンタルクリニックさん

0 件のコメント:

コメントを投稿