2010年3月2日火曜日

日光揚げゆばまんじゅう!

おはようございます。きぬたくです。

本日の鬼怒川温泉は小雨がぱらついております。

昨日ツイッターで、感動をお伝えしたのですが、改めて・・・

昨日、初めて、日光さかえやさんの「揚げゆばまんじゅう」(↑写真)を食べました。

本当に美味しかった・・・

どのくらい美味しかったかと言うと・・・

さかえやさんから駐車場までの道のりを笑いながら歩くくらい美味しかった!!

車に戻ってから、家族へのお土産に買った分まで食べてしまうほど、美味しかった!!

衣はさくさくなのに、中はもっちり・・・(ゆばのせいでしょうか?)

甘さ控えめだけど、しっかり味のある餡子。

そして、最後にかけてくれたお塩が、また絶妙にいい味を出している!(かけているのを見た時は「え?お塩?」ってびっくりしたのですが・・・すみません・・・)

ちなみに、このお塩は、日光市にあるグルメミートワールドさんから仕入れているものだそうです。(そのお塩、実は、私も使ってますが、たまにお塩だけを舐めたくなるほど、美味しいです!)

一つ一つにこだわりを持って、大切に作られたものに出会えると、何だかとても嬉しくて、私もがんばらなくちゃ!って背筋がピンと伸びる気がします。

日光に行ったときは、食べながらぶらぶら散策するのも楽しいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿