2010年3月31日水曜日

出会い・・・

こんばんは。きぬたくです。
今日は、月がきれいですね!

先日のブログ「Twitterとレモン牛乳!?」で、Twitterのすごさと嬉しい出会いについて書かせて頂きましたが、そのちょっと前にも、素敵な出会い・・・
というか、私にとっては、感動的な出会いがあったので、書かせて頂きます。

その方は、長崎県諫早市で湯江タクシーを経営されているうちだ社長さん。

ちょっとしたきっかけで、BLOGを知り、ずっと拝読していていたのですが、BLOGを通して感じる、女性らしい優しさと、強さを感じさせる生き方が素敵で、勝手に目標にしてました。

何と言っても、20歳で、家業のタクシー会社を継ぎ、「タクシー乗務員が、仕事に誇りを持てるように」(日経ビジネスオンライン)と、「子育てタクシー」を作りあげた信念の強さ、行動力・・・
現在、「全国子育てタクシー協会」会長や地域のタクシー協会会長などをされている方。

 私にとっては、雲の上の人。
 BLOGを拝読して、少しでも、こんな方に近づけるようにがんばろう!って。


アイドルに憧れるファンみたいな感じ・・・


そのうちださんが、Twitterを始められたのを知って、速攻フォロー。
そしたら、何とフォローして頂けて、更には、BLOGでエールを送って頂きました!!

ずっ~と後ろの方から追いかけていた人が、一緒に走ろう!って言ってくれた心強さ。

すごい感動でした!

そのうちださんから頂いたBLOGについてのアドバイス。
自分のプロフィールをちゃんと書くこと。

年齢とか性別を見て、興味を抱いたり、勇気を持ってもらえるかもしれないんだから・・・

と・・・

まだまだ誰かにエールを送れるほどの人間ではありませんが、もしかしたら、どこかにいる私と同じ立場の人のために、そして、自分が逃げないために・・・

プロフィール、書き直そう!
そんな訳で、昨日の「私の正体!?」を書いた訳なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿