2010年4月25日日曜日

東京スカイツリー in 東武ワールドスクエア



おはようございます。きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉、快晴です!

先日、東武ワールドスクエアの東京スカイツリーが公開されました!
当日は、無料dayということで、かなりの大混雑・・・
周辺道路も、1日大渋滞でした。

ちょっと話がそれますが・・・
今市方面から、鬼怒川温泉に向かってくると、途中の「栗原」交差点で、道が二手に分かれるのですが、どちらを通っても、ほぼ同じ位の時間で、鬼怒川温泉にたどり着けます。

今回は、そのうち、高徳方面に集中・・・
きっと、ナビで来る方が多いせいかと思いますが、もう一方の道はがらがら。

渋滞時、タクシーは、なるべく裏道を使って、時間短縮しますが、どうしても通らないと行けない場所もあり・・・お客様も、タクシーのせいではないとわかりつつ、イライラをぶつけられることもあるので、乗務員にとって、気を使う瞬間の一つでもあります。



大きな地図で見る
さて、話はもどりまして、東京スカイツリー。
1/25のスケールでも、群を抜いて大きい!!!
裏手に、東京タワーがあったのですが、東京タワーが小さく見えました。
あの、憧れの東京タワーが・・・
人間ってすごいなぁ。
完成前でも、これだけ話題の東京スカイツリー・・・
完成後は、スカイツリーと周辺がかなり賑わうことでしょう。
でも、今、完成した「東京スカイツリー」を見られるのは、鬼怒川温泉の東武ワールドスクエアだけ!
そして、完成後でも、「東京スカイツリー」と「東京タワー」と「エッフェル塔」を同時に見られるのは、東武ワールドスクエアだけですよ!
これから、季節も良いので、お散歩がてら、いかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿