2010年5月29日土曜日

きぬたく小噺!?①

こんにちは!きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉、一日中小雨で、肌寒いです。

blogのラベルに、新しく「きぬたく小噺」作ってみました。
日常出会った、フフフというお話などをあげてみようかと思います。

さて、今日は・・・
20年位前の前社長(父)が健在でバリバリ働いていた頃の出来事。

入社したての乗務員さん(タクシー経験初!)が、教育係の人について研修を受けていた時のこと。

運転の仕方について、教育係の人が注意したところ・・・


「背が低いので、足がうまく届かないんです・・・」と言い訳。


そこで、すかさず、教育係の人


「そんな足が短いって言ってたら、社長はどうするんだ!あれで、運転してるんだぞ!」


と・・・


しかも、前社長の目の前で、力強く言い切った!
確かに、前社長、私(150cm)と同じくらい。小さいです。
でも、本人の目の前で、そんな注意をするなんて!!!

その話を父から苦笑交じりに聞いた時は、家族で大爆笑でしたけど。

まぁ、そんな事が言える雰囲気の会社だったということで・・・
お後がよろしいようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿