2010年5月15日土曜日

封筒の再利用①



こんにちは!きぬたくです。
本日の鬼怒川温泉、晴れたり曇ったり・・・
少し、肌寒いです。

突然ですが、皆さん、使用済みの封筒って、どうされてます?

ゴミとして出しますか?
再利用しますか?

会社って、毎日のように、何か郵便物が届くので、封筒の量も半端じゃないんですよね・・・

きぬたくでは、というか主に管理をしている私が、捨てられない性質で・・・
封筒や、包装紙などが大量にとってあります。
引き出しを二つ分位占領して・・・だから、部屋が片付かない(汗)

かと言って、しっかりした封筒をそのまま捨ててしまうのは、やっぱりもったいない!!!

そんな訳で、きぬたく封筒整理計画始動!!!

第1弾は、封筒テンプレート作り。

よく使う、長形3号と長形4号の使用済み封筒をきれいに切り開き、頂き物のお饅頭が入っていたボール紙に貼ってみました。(写真は、長形4号の型紙と、作った封筒)

これで、角形2号とか角形3号の封筒から、2枚は作れます!

ちょっとした気分転換にもなるので、空き時間にでも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿