2010年11月13日土曜日

無線珍風景!?

こんばんは。きぬたくです。
最近、ちょっとblog更新が頻繁になっております。

無線番=声だけの交信をしていると、私たちが普通にやっていた事が変(!?)だったり、えぇ??という場面に出会う事もあります・・・。
今日は、そんな瞬間をいくつか。

その1【駅からホテルまで乗ったお客様】

お客様 : ニュー○○ホテルまでお願いします。
乗務員 : かしこまりました。
      【無線で】(号車)、○○ホテル進行。
お客様 : (ちょっと慌てて)旧じゃなくて、ニューです!!!

道に不案内なお客様にとっては、ちょっとした言い方の違いでも、不安になったりしますよね・・・
そんな事を気づかされた出来事でした。

その2【待機しているタクシーを呼ぶ時】

(日光猿軍団のタクシー乗り場を呼び出そうと・・・)
私 : さるどうぞ。さるどうぞ

他の車輌に乗っているお客様大爆笑・・・
「お猿の運転手さんですか???」
「お猿さん???」
等など。

※その後、乗務員さんから恥ずかしいから、呼び方を変えてくれと言われまして・・・
 現在では「猿軍団どうぞ。」と言っております(汗)

その3【夜の電話番のおじさん】

電話番のおじさん : ○○どうぞ。セ・ヴォンです。
乗務員さん : ・・・・・・。???もう一度どうぞ?
(傍らにいる私 : 心の中で「どこ???」)

電話番のおじさん : セ・ヴォンです。
乗務員さん : ・・・・・・・・・・・・・・。どちらですか?

電話番のおじさん : コンビニのセ・ヴォンです。
乗務員さん : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私 : (あ!!!☆★☆)
   セーブ・オン(SAVE ON)です・・・
乗務員さん : 了解!

入社してすぐの頃の事の話でしたが、なぜか、「セーブオン」だけは、その後何度言っても「セ・ヴォ~ン」と美しい鼻濁音で発音するおじさん。(現在は、皆、慣れて???にはなりませんが・・・)

色白で、まつげの長い二重の目、昔はかなりモテたというその顔を見ながら、実は、フランス人なのではと妄想する、晩秋の夕暮れ・・・

お後がよろしいようで。


にほんブログ村に登録してみました!↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日光情報へ
にほんブログ村

そしてこちらも・・・↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿