2010年11月22日月曜日

青柳のどら焼き

先程投稿した、法事のつづきです・・・

引き出物。
それなりの年になると、皆さん、色々お持ちですし、「物」はいらないという方も多く、益々悩みます。
それで、最近は、カタログギフトにする事が多いのですが、一緒につけるお饅頭は美味しいものをお付けしたいですよね!

そこは、お任せ下さい!鬼怒川温泉!
お饅頭屋さんが多いので、よりどりみどり・・・


・・・・・・・・・。


よりどりみどり過ぎて、どこにしようか迷ってしまいます(汗)

かなり迷いましたが、今回は、小佐越駅前にある

青柳(リンクはyahoo!グルメに飛びます)

どら焼き二種(栗どら梅どら)の詰め合わせにしました。


左が梅どら、右が栗どらです。

梅どらは、白あんに梅の実。
ふっくら柔らかな皮に、甘い中に酸味をほのかに感じる梅の実が、程よく甘い白餡に包まれていて、今まで食べた事のない美味しさです!

栗どらは、つぶ餡に栗の実。
同じくふっくら柔らかな皮。甘すぎないけど、小豆の味をしっかり感じられる上品なつぶ餡に、しっかりとした栗がよいアクセントになっています。

青柳というと、「栗饅頭」が有名ですが、どら焼き、かなりオススメです!


いつもありがとうございます。
連投でしつこいですけど、宜しくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日光情報へ     人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿