2011年6月5日日曜日

日光マルシェ散策

という訳で、日光マルシェのつづきです。

早速、散策に繰り出して・・・みる前に・・・すでに、日光駅前のブースで足止め。

ポルカドットさんのいちごソーダ。
生のいちごの旨みを凝縮した濃厚なお味。
・・・おいしい。
他に、カフェオレやソーセージなどもありました!
何か、すでにここで満足してしまいそうな・・・







元気が出たところで・・・
そっとぼーちぇさんまで、てくてくてく。


こちらでは、本格カレーの販売、ハーブやプリザーブドフラワーの販売の他、ヘッドマッサージなどもあります。
ヘッドマッサージ体験してみたかったのですが、時間の関係上、本格スパイスなどを買って、今後の料理に役立てる事にしました。


次は、古本市へ。
analog booksさん、読み書き堂さん、砂時計主義さん、あたまるブックスnanoさんが出店。
それぞれ、個性があって、掘り出し物が見つかりそう。
私は、ちょっと前から気になってた本をGet!うふふ。

つづきまして、稲荷神社へ。
野菜の販売や、三本松茶屋さんのかんぴょうを使ったアイスやうどんの販売、
そして、東雲さんのスウィーツが販売されてました。

まずは、かんぴょうアイスを買って、ちょっと稲荷神社の周りを散策。
裏手には、れんげ草が咲き乱れる公園が・・・
日光、大通りしか通った事なかったのですが、こんな素敵なところがあるんですね。

そして、次は東雲さんのお菓子を購入。
写真も撮ってみたのですが、東雲さんのblogの方が断然美味しそうに撮れてますので、そちらをご覧下さい(汗)
東雲さん、実は同級生。
中学校の文集に書いた将来の夢は、お菓子屋さん。
夢を実現するって、すごい!!
息子さんと楽しそうに店番する姿が、とても素敵でした☆

と、ここで、私の散策は、終了~。
全部回れなかった・・・(涙)

今回の日光マルシェは、

私たちのまちの元気復興を目指す地域の支援の両面を担う(パンフレットより)

という思いが込められています。

各会場には、東日本大震災支援のための募金箱が設置されてます。
美味しいものを食べて、楽しんで、元気になったら、その元気をぜひお分け下さい!!

今日も10:00からやってますので、ぜひ、行ってみてください!!

元気です!!日光フォトコンテスト」締切り間近(6月14日必着)です!!
日光マルシェ、元気で溢れてますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿